2010年12月2日木曜日

小薗江様邸新築工事 屋根の換気棟を取付ました。小屋裏の換気が不十分だと、夏期には屋根裏に熱がこもり天井断熱をしても室内の温度上昇を招いたり、冬期には換気不十分によって小屋裏が結露を生じる恐れがあります。換気棟によって空気を効果的に排気してこれらの現象を防止します。




K様邸改修工事ももう少しで完成です。クロス貼りや器具の取付、建具入れが終わり今週中にはほぼ完成です。





2010年12月1日水曜日

Y様邸新築工事 上棟式を行いました。きっちりと基礎に土台がのり、柱を一本一本たてて梁・桁を組んでいきます。特に問題もなく無事建てる事ができました。天候にも恵まれて、とりあえず一安心です。

2010年11月30日火曜日

Y様邸新築工事 昨日先行足場の組立が終わり今日、土台敷き。いいいよ明日は上棟式です。11月も今日で終わりで明日から12月。今年も残りが少なくなってきました。

2010年11月28日日曜日

サッカー観戦

今日は鹿島サッカースタジアムにサッカー観戦に行きました。天気がいいのでいつものように公園にでも行き子供達と遊ぼうかと考えていたら、知り合いから サッカーのチケットがあるから見に行かない? とTEL。すぐに予定をサッカー観戦に変更。鹿島に行きました。初めてのサッカー観戦だったので凄く楽しかったです。子供達も大喜びでした。チケットありがとうございました。

鹿島VS京都 約2万人の観客 寒かったので暖かい物をぼりぼり食べながら観戦。


鹿島が前半2点GET。後半1点入れられてしまいましたが2:1で勝ちました。


普段TVなどでもあまりサッカーの試合を見ることはないのですが、実際見てみると迫力もあり楽しくアットいう間に終わってしまいました。本当 楽しかった。