2011年4月21日木曜日

某施設 仮眠室天井張替え工事が今日から始まりました。地震により天井がはがれ落ちて断熱材がむき出し。地震の凄さ、恐ろしさが感じられます。毎日使用する仮眠室なので今日はとりあえず半分の 既存天井材を撤去して新しい天井に張替えました。


F様邸離れ新築工事 基礎工事は玄関ポーチのコンクリートを打設して99%基礎工事完了。地震でクラック(割れ)や傾くことも無く一安心。建築資材が非常に入りが悪く、上棟を延期させて頂いている状況です。



2011年4月18日月曜日

震災後、昨日は久しぶりの休日。子供達と散歩。まだキレイに桜が咲いていました。ブログを始めて早1年。アットいうまに過ぎ、とにかくいろいろな事があった1年でした。 Y様邸新築工事 無事4月13日に取り扱い説明をして、お引渡しする事ができました。工期は約20日ほど遅れてしまいましたが地震による被害は無く、奇跡的に外壁のそとん壁、内部のクロスのヒビ割れなどははありませんでした。非常に感じよく仕上がりました。

S様邸新築工事 一時工事を中断させて頂いておりましたが、工事再開。屋根の瓦葺きが終わり、内部は白蟻防除工事が終わりました。瓦工事は震災前からの手配だったのでなんとか葺いてもらう事ができました。この震災で瓦を破損して工事を依頼して頂いたお客様が数十件あります。なるべく早く修繕してもらえるよう手配しておりますので、少々お待ちください。各現場で震災により建築資材や住宅設備機器が非常に入りにくい現状です。工期等の遅れが生じると思いますがご理解ください。