2014年6月10日火曜日

I様邸新築工事進行中。今回断熱材は現場発泡ウレタンフォームを採用。高断熱、高気密化により外気との無駄な熱交換が無くなり、温度差の少ない快適な室内空間となり、省エネルギーにもなります。床は桧の無垢材。ウレタンボンド使い、1枚1枚しっかりと床を貼り進めていきます。外部は外壁左官壁下地のラス網み貼りが進行中。梅雨に入り外部作業のしにくい時期になりました。






U様邸外構工事 進行中。化粧ブロック塀、アルミフェンスが終わり、土間コンクリート工事。クラック防止に目地を入れて、今回面積が広かった為、ポンプ車で打設。金ゴテ仕上げでキレイに仕上がりました。






S様邸新築工事 5月24日地鎮祭がを行いました。地盤調査(スウェーデン式サウンディング試験)の結果、自沈層があり支持力不足が懸念され、地盤補強(柱状改良工事)が必要となりました。杭芯出しを行い、今日設計事務所様による杭芯検査が無事終わり、明日か柱状改良工事に入ります。


U様邸改修工事 進行中です。既存の浴室、トイレ、キッチンを解体して水廻りを新しくリフォーム。今回のユニットバス、キッチンはタカラ。完成するのが楽しみです。







U様邸駐車場整備工事が完成しました。土間コンクリートのクラックを防止する為、伸縮目地材のエラスタイトを入れて生コンクリートを打設。金ゴテ仕上げでキレイに仕上がりました。




G様邸新築工事 地鎮祭を先月5月20日に行いました。現在基礎工事着工に向けて準備中です。



保育園舎廊下、幼児トイレ、沐浴室の改修工事が完成しました。