2011年8月5日金曜日

S様邸新築工事  2Fリビング 明るくてとても感じの良いリビングになりました。1F音楽室 防音工事を行いお仕事のトランペット練習部屋。出入口の扉は100Kg以上の重量 換気は気密性が非常に高い為、強制的に給排気を行います。















2F子供部屋 ロフトがあり子供達の最高の遊び場。将来的には間仕切りの工事をして2部屋にする予定の部屋です。
ロフト 床は杉の無垢板。お子様の希望でミッキーマウスのクロスを一部使用。楽しそうなスペースです。



地震により壊れた塀の復旧工事が始まりました。既存の基礎に、鉄筋をケミカルアンカーで打込みガッチリ施工します。もともとの大谷石の塀は撤去して、化粧ブロック積みにフェンスの仕上がりになります。









2011年8月3日水曜日

先週土曜日 今年も大洗海上花火大会に行きました。雨が降りそうな天気で曇空。高く上がった花火はほとんど見えませんでした。 S様邸新築工事 外構工事を残して完成。お客様に各専門業者からの取り扱い説明を行い、キッチン・お風呂・トイレ・電気・設備など機能の説明やメンテナンス方法・トラブル回避方法などの説明を行いました。最新機器はいろいろな便利機能があります。


壁の修繕工事 地震で落ちた京壁を杉板(無節)に張替えました。これで地震がきても一度に壁が落ちる心配もなくキレイに仕上がりました。












近所の集会所の修繕工事。 外部足場をかけ塗装の塗り替え。那珂川や湊大橋が見えてなかなかの景色です。