2011年11月25日金曜日

H様邸新築工事 屋根瓦葺きが終わり、外壁下地中。防水紙を貼り通気胴縁施工。外部工事を先行して進めて行きます。



















Y様邸改修工事 内部クロス貼り完了。建具・照明器具・設備器具の取付等を行いもう少しで完成です。





















O様邸外部修繕工事 サイディング目地・サッシ廻りのシーリング工事が終わりました。変成シリコーンシーリングを充填して雨水の侵入を防ぎます。シーリング打込み前にしっかりシーリング材が密着するように専用プライマーを塗布。キッチリとした施工で耐久性が向上します。



















2011年11月22日火曜日

N様邸車庫新築工事 完成しました。内部はほぼ構造材現し。車3台分の車庫です。このあと外構工事に入ります。
O様邸外部修繕工事 外部足場をかけて、現在シーリング工事中。古い外壁の目地を撤去して、シーリング打ち直し。シーリング完了後、塗装工事に入ります。






















Y様邸外構工事 根切をして砕石を十分転圧したあと鉄筋を組んでベースコン打設。現在CB積み中。CB積み完成後アルミフェンス工事になります。



















Y様邸改修工事 着々と進行中。外部はサイディング貼りがほぼ完了して塗装工事に入ります。内部はシステムキッチンの取付が完了。明日からクロス貼りです。


























倉庫・事務所の外部修繕工事が完了しました。倉庫はシャッターを撤去して鉄骨で下地を組み既存の外壁に合わせてスレート貼り。事務所はALCの外壁が震災により割れ等が入り雨漏りがひどくなり修繕。ひび割れ部を補修してシーリングの打込み。その後、外壁塗装。 全体的にウレタンシーリングをしっかり打ち込みました。