2012年6月7日木曜日

特別養護老人ホームの床修繕工事が今週から始まりました。増築部分の床が全体的に約4cm不同沈下してしまったので、エキスパンションジョイント部分に段差がついてしまい、車イスのお年寄りが簡単に行き来する事ができなくなってしまいました。既存の床を撤去して、モルタル及び合板で下がってしまった床を平らにして、お年寄りが不自由することなくいままで通り利用できるようにする段差解消工事です。 仮設の間仕切りをきっちり行いホコリや騒音に細心の注意をして工事を行っています。




 駐車場整備工事 砕石路盤が終わりアスファルト舗装。外灯も定位置に立ちライン・車止め取付を行いいよいよ完成です。





 K様邸改修工事(2期工事)が進行中。外部足場の解体を行いスッキリしました。内部は3本引き込み障子枠・窓枠を大工さんが加工して取付後、今週から軽量鉄骨天井・壁下地工事に入り本日完了。今週電気・設備工事が入り来週から木工事です。非常に難しい納まりが多いので注意しながら現場を進めていきます。







K様邸屋根瓦葺き替え工事 古い瓦をおろして下地の野地ベニアを増し貼りしてルーフィングを新しく葺きキズリ 瓦桟を打ち付けて瓦の葺き替え。耐震工法による葺きかえで瓦は釘の全数止め。棟は金物を使用してビス止め施工。きっちり瓦を葺きあげていきます。