2010年4月16日金曜日


カーポートの組み立て作業が完了しました。
カーポートがあると雨の日の車の乗り降りが楽ですよね
雨の日はついつい屋根のある駐車場を探して
しまいますものね。

2010年4月15日木曜日


今日は昨日剥がしたところに新しい床を張りました。
床を張り替えるだけで部屋の印象が変わりますね。
あとはトイレの壁を直して工事は終わります。
今日も一日寒かったですね。4月なのに真冬の装い!
早く暖かさに戻るといいですね。

2010年4月14日水曜日


保育園に通っている娘が月曜日からロタウイルスになってしまいました。嘔吐下痢といつもは元気いっぱいの娘もさすがに一日中寝込んでいました。
今日は症状も少し落ちついてきたので明日には治ってくれればいいなぁと思います。
ロタウイルスも流行っているみたいなのでみなさん気を付けましょうね。
小学生の息子はうつらないように逃げまわっていました。


今日から保険会社事務所の修繕工事を始めました。
今日は今まで張ってあった床を撤去しました。床の張替えは荷物があると出来ないので荷物を移動するのがちょっと大変。でもきれいになるのは楽しみですね

2010年4月13日火曜日

現在、外構工事 施工中です。



コンクリートブロックで塀や土留めの下地つくりが完成しました。


交通事故や第三者災害などをおこさぬように、十分注意をはらい施工してます。






外構工事も図面を作成して、お客様と打合せを何度も行い、出来る限お客様の満足のいくプランを提案します。






御見積をさせていただき、ご予算をオーバーした場合に
は、ご予算に合う材料などを提案して、再見積を行います。お互い納得のいくまで打合せを行い工事にはいります。




今日は、既存(今まであった)基礎にフェンスの柱を立てる為の穴あけ(コア抜き)作業を行いました。

全部で21ヶ所 



いろいろな専門業者が入り工事が完成に向かいます。




今日はもあがり暖かくて本当によかった。








                                    

2010年4月12日月曜日

寒い日

今日は一日中で寒い日でした。






今の季節はかかったりかったり、
風邪をひかないように注意しなければなりませんね。

老人福祉施設の各トイレに手摺・ウォシュレット等
の取付工事をさせていただきました。

全部で16ヶ所取付をしました。

少しでもお年寄りの方に、設置した手摺を利用
していただき、楽に日々の生活をすごしていただければ、ありがたいです。

の日は外の仕事はできません。

やはり晴れの日が一番!

2010年4月11日日曜日

お花見しました。


昨日の夜、お花見しました。

天気もよく ポカポカ陽気

最高のお花見日和でも満開。

駐車場の車は大渋滞で駐車するのは一苦労でした。
の花は節目の季節に咲き本当に印象的で、またあのピンクの花が癒されますね。