2011年3月5日土曜日

S様邸新築工事 土台敷きが終わりました。土台にアンカーボルト ホールダウンアンカーボルトの位置を出して穴を開け、基礎にトランシットで出した墨に合せてピッタリ合うように、基礎パッキンを入れて敷いていきます。 基礎にきっちりと土台を敷くことができました。基礎の高さの精度もよく、レベル測定+-2㎜以内。 上棟式に向けバッチリです。











Y様邸新築工事はクロス貼り。昨日パテ処理をして天井からクロスを貼り始めました。感じの良いクロスで仕上がるのが楽しみです。



F様邸離れ新築工事 今日から丁張りをかけて基礎着工。根切・砕石・捨てコンクリート・耐圧盤型枠まで終わりました。最高の天気で大分作業が進みました。







2011年3月4日金曜日

Y様邸新築工事 キッチン取付が終わり、今日から内装クロス工事に入りました。石膏ボードのジョイント部やビス穴にパテをつめて削り下地処理を行いました。下地処理をきっちり行いクロス張りです。



















S様邸新築工事 基礎工事、給排水外部先行配管工事が終わりいよいよ明日 土台敷き。3/8の上棟式に向けて着々と工事が進みます。

F様邸離れ新築工事 昨日樹木を伐採伐根して、今日 地縄貼りを行いました。今日は天気が良くて外の作業は気持ちが良かったです。














U様邸貸家解体工事も終わりキレイに整地をして完了。建物を造るのは時間がかかるけど、解体するのは本当に早いものです。