2010年9月26日日曜日

子供会の遠足で稲敷市ポティロンの森に行きました。天気も良くて最高の遠足日和。 体験教室でソーセージを手作りしました。肉をねってポンプのようなものに肉を詰めて、腸に送ります。腸が破けないように注意しながら肉を詰めて最後に腸をしばって完成です。昼食のバーベキューで自分達の造ったソーセージを焼いて食べました。思ったよりおいしかったです。


ポテロンの森は自然がいっぱいで羊や馬、ヤギがいたり、芝滑りをして遊んだり、子供達は楽しそうに
遊んでました。
おもしろ自転車はいろいろな自転車があってとてもおもしろかったです。上の子は猛スピードで自転車をこいでいたんですが、停まるときにミスをし顔を強打してました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿