2010年11月10日水曜日

小薗江様邸新築工事 屋根の下地が終わり外壁の下地工事が進行中です。天気の良い日がつづき少しずつ工事が進んでいきます。











Y様邸新築工事は現在基礎配筋が進行中です。耐圧盤の配筋をD13@150㎜でくんで明日は基礎立ち上がりの配筋。12日に鉄筋の配筋検査を受けて合格すれば、13日にコンクリートの打設作業です。

O様邸の外壁塗装工事も着々と進行中です。外壁のシーリング工事が終わり塗装養生をして、塗装下塗りの弾性フィラー塗りが終わりました。いよいよトップコートの塗装に入ります。今回はシリコン塗装でまずは取り合い部を丁寧に刷毛で塗りこみます。お客様に時間をかけて選んでいただいた色を塗っていきます。










K様邸の後付けのバルコニー工事も完成しました。今までスチール製のベランダで古くなり床が腐って
手摺などは錆びてしまいました。既存のバルコニーを撤去してアルミ二ウム製のバルコニーを取り付けました。屋根もついて洗濯物を干したりするのにも最高のスペースができました。








天気の良い日がつづくので各作業が予定通り進んでいきます。木が紅葉して落ち葉が落ち、日が短くなり、少しずつ寒い冬が近ずいているのを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿