2010年11月13日土曜日

Y様邸基礎 耐圧盤コンクリートの打設作業が完了しました。コンクリートの打設に先立って、現場で実際使う生コンを生コン車から採取して、スランプ測定、空気量測定、塩化物量測定を行い、テストピースを採取してからコンクリートの打設を行いました。テストピースは1週目と4週目に圧縮強度の試験を行い実際使ったコンクリートがしっかり規定強度にたっしているか確認します。ポンプ車で生コンの打設を行い約2時間で打設完了しました。
























O様邸は内窓工事を行いました。内窓は既存の窓の内側に樹脂内窓を追加して「二重窓」にします。これから寒い冬に向けて、窓の断熱性のアップと結露を軽減してカビやダニの発生も低減します。防音効果もあり非常に機能的で住宅エコポイントの対象商品です。今回の工事でエコポイント61,000ポイント申請できます。障子調のデザインもありカラーも豊富で見た目にも良い感じです。










外壁の塗装もシリコントップコートを2回塗り完成にちかずいてきました。この後は破風や雨樋などを塗り塗装工事は完了です。なかなか落ち着きのある良い色に仕上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿